日記

日記です

0727

将棋

 19時からの叡王戦、橋本-木村戦を観た。木村九段応援目線で観ていたけど、終盤は有利でありながらずっと膠着しているような展開で、なかなか手に汗握る名勝負だった。ずっと1手差は維持されたままだったんだろうと思うけど、何手も何手も楽にしてくれないまま追いすがられているのは大変なものですね。屋敷さんも素敵な解説でした。

 竜王戦 久保-松尾戦も現在まで続いている熱戦中。入玉形はもう別ゲームっぽいなぁと感じたり感じなかったり。

競技プログラミング

 ABCのB問題を一つ。まだまだ簡単ですね。時間あるときにドバっと解きたい。

本、漫画、アニメ、ゲーム等

 昨日は懐かしいWeb小説をいろいろと読んでいた。二次創作やっぱり好きだなぁ。

勉強(大学)

 試験は散々でした。何回目だ。今学期はメタメタにやられてしまったなぁ。やる気がないので仕方がない。

その他

 もっとちゃらんぽらんに生きていこう。