日記

日記です

0129

大学

 試験を二つ終えた。うーん、片方は大丈夫だろうけどもう片方はどうかなぁ。3年ともなると試験も結構厳しいですね。それ自体は良いことだ。僕が勉強していないのが悪い。

 あとはレポートを二つかな。やっていくぞ。

将棋ウォーズ

 プレミアム切れたのでここからは一日3局です。今日は1勝2敗で64.9%→60.5%。横歩取り青野流やられて困る、後手一手損角換わりから右四間飛車狙われて困る、角道オープン四間飛車やられて困るの巻きだった。ひどい見落としもあったし序盤ですぐ悪くすることが多い。しばらくは無理だな。

競技プログラミング

 ABC087のABを解いた。まぁ簡単。

その他

 集中力を高めていきたい。競技プログラミングのコンテストの時の集中力とか、将棋指している時の集中力とかをコンスタントに発揮できるようになりたい。楽しいことでしか集中できないの、それはそうという気もするけど。