日記

日記です

0106

大学

 今日は10時から大学に行って自習室にこもる。画像処理の課題は終わりが見えてきたけど、思ったより作業工程が多くてまずい。疑似DHCPの課題もあと5時間はほしいところで、ロボット製作実験にも15時間は充てたい。FTPを書く課題も控えていて、そもそも定期試験も近い。ちょっと遊びすぎていたかもしれないなぁ。

将棋ウォーズ

 というわけで指してる余裕なし。

将棋ソフト開発

 ちょっとリファクタリング。下宿先に戻ってきたのでデスクトップの大きい2画面で開発できるぞ。

競技プログラミング

 今日からはARCのB問題を古い順に解いていく。というわけでARC001のB。別にそんな難しくはなかった。

デレステ

 今日の無料10連ではアナスタシアさんが来ました。

 ぽこぽこSSR来られると育成が追い付かなくてむしろ困る気すらする。別にそんなに使わないんだろうけど。

 今回のイベントコミュ、雑にしか見てないけど本田未央さんの「さとしん」の発音が気になったりした。

 佐藤心さんわりと喋る。

 渋谷凛さん、やっぱり性格良いキャラクターなんだろうなぁ。ピアス付けてるので不良っぽく見えるし、思考が内向きになるように描かれることが多くて一瞬匂いを感じるわけだけど、根本は素直な性格なんだろう。僕が使う"良い"という言葉には半分くらい皮肉が含まれている。

 北条加蓮さん、親子関係あまり良くなさそうなことを匂わせる描写がいくらかあり、しかし正月は渋い顔しながら家族と過ごしていてほしい。別に家族愛とかではなくてそういう渋い感情が似合いそうという気持ちなだけ(邪悪)。

 「愛は祈りだ。僕は祈る」って北条加蓮さんより北沢志保さんに言ってもらいたいかもしれない。意味分かりませんねって。僕も分かってない(特に舞城が込めるところの意味は)けど、まぁきっとそれ以上にわからないんだろうなぁ。祈ることと、それに付随する無力感。

 北条加蓮さん、絶対にトップ中のトップにはなれなくないですか。なぜなら性格が悪いから。残酷だなぁ。

 ラブデス加蓮を入手した。クソ元気やんけ。いや、元気なのは好きです。もともと北条加蓮さんを気に入ったのは渋谷凛のストーリーコミュでなんか適当な返ししてたところとかなんですよね。まぁそこがベースというのは忘れないように。最近ちょっとバッドエンドを求めすぎている自覚はあるので……。

 特訓後コミュいいですね。「自分にショック」というのがいい。そういう意識があるわけなんだよな。

 というわけではい。  ちょうど属性がぴったり合うことに気づいたのでこっちも。