日記

日記です

20230204

 午前中はLang&Robo研。谷口忠大先生の講演めちゃくちゃ面白かった。深層学習と上手く結びついたらかなりいい感じになるのではないかと期待を抱く。

 午後はいろいろプログラミングなど。とはいえ思っていたプログラミングにはあまり時間を割けなかったのでちょっとまずいかもしれない。若干目標を下方修正するか……。

競技プログラミング

C - Cleaning

 当然解けなかったし、解説が理解できなかった。

そのようなペアは最大で min(max ci,∑ci / 2)個であることが示せる

 ?

 結局自分で考えて違う条件でACしたけど、多分等価になっているんだろうけど、釈然としねぇ。


 コンテストは、終わった後に開催通知メールを見返していて気づいたんだけど、D問題が難しいのは意図的だったのか。まぁ上手く処理出来てよかった。

その他

 漫画読めてへん。