日記

日記です

20230123

 有給休暇を取得していた。

 午前中は採用面接。時間前に緊張してお腹下すのは相変わらず。嫌だねぇ。辛抱、辛抱、そして辛抱という感じ。いつまで辛抱するのかって、それはもちろん死ぬまでなんだけど。

 面接自体は、まぁそれなりに良かったかな。気分を楽にしていこう。


 なにも上手くいかないと「何のために生きているんだっけ」とはなってしまう。

 仕事はどこまでいっても、自分が(ある意味での)能力的に優れているから居場所を与えられる、という構図にしかならない。存在自体の肯定にはならない。

 可能性があるのは日記だけ。性格の良さでもなく、能力の高さでもなく、僕の存在をそのまま残せるのは。