日記

日記です

20230111

 業務。つまらない見落としがあるし、全体的によくわからない状況になるし、であまり気分が良くない。

競技プログラミング

 だいたい考えていたことは合っていたけど、もう一歩計算量を落とせず解説を見た。今何層かっていう情報は不要なんだな。そう指摘されてみると確かに要らないとわかるけど、考えているときでは難しい。

 考察以外にも「mintにするべきところをint64_tにしていた」「条件分岐に使う変数が間違っていた」などで実装にハマりまくり、約2時間かかってしまった。つらい……。でも昨日のと平均するとだいたいいい感じの時間ではある……。

その他

 なんだか全然なにも上手くいかないという気分。ソフトウェア・エンジニアも別にめっちゃ向いているというわけじゃない。他に比べればマシなんじゃないか、というくらいで。