日記

日記です

20221204

 昨日よりは30分早く活動を始めることができた。それだけお。

漫画

 特にコメントなし。

小説

 なんか文体が謎で微妙によくわからなかったり、キャラクターを活かしきっていないように見えたりするところもあった。まぁでもテーマが強いのでなにをやってもそれっぽく見えるというところはあるね。

競技プログラミング

 とにかく解けず泥沼13連敗。連敗が止まらない。二分探索で判定問題にまで落とせるというところまでは当たり前にわかるけど、そこからの異常木DP難しすぎる。なにこの値の持ち方。これでもれなく数えられているというのがよくわからない。

過去のメモ書き放出シリーズ

 社会から様々な恩恵を受けてきた人が、育ててきた労働力を発揮することなく死んでみせるのは、社会に対する抵抗手段でもあるよなと思う。ところで自殺に失敗して要治療・介護になる方がより社会に対して負担をかけられるのではないでしょうか……。

その他

 なんか今「役に立つ」ものにしか興味が出ず、あまり良くない感じ。