日記

日記です

20221101

 リモートワーク。特になし。

競技プログラミング

 いろいろ実験してなんとなく法則性が見えそうな気もしたが結局わからず解説見た。原始根ってなんですか。というか原始根が具体的にどれとか指定することなくできるんか。原始根って絶対存在するのかどうかとか調べたら結構証明は大変らしい。

 難しい。ここ最近全然解けていない。


 解いている間にウトウトしていたらいつのまにか1時間過ぎ去っていたし、自力で考える時間と解説を理解する時間で計2時間とか消費したので、それが終わるともう余暇が消えている。

その他

 やっぱ、転職じゃなくて研究したくね? そういうポジションないの? "本当にしたいこと"をちゃんと考える時間を取れないまま日々が流れていく。

 数年内にニート期間を取るなら来年度が一番良さそうなんだけど怖くてそれに踏み切れない。なんかIT業界も不況が来るとか言われてるじゃん。なにがどうなんの。怖すぎる。

 いろいろ無理だ。疲弊している。