日記

日記です

20221003

 月曜日だけどリモワ。ずっとこれでいいのに、でもそろそろ終わりそう。

競技プログラミング

 夕食に入ったりしたので厳密にどれだけ考えたというのも難しいけど、1時間以上は取り組んでさっぱりわからなかったので解説を見た。異次元DP難しいなぁ。

 ユーザー解説の方も見たけど強いデータ構造だ。これ理解できるようになれる気がしない……。


  • 083 - Colorful Graph(★6) : 1時間ちょっと考えたけどわからなくて解説見た。うわー、キーワードはノートに書いたのに使い方わからなかったなぁ……。なんかそういう感じなんじゃないかという気はしたのに

 実装もちょっと時間かかったので1問だけ。苦しい。

 なんか苦労している気分になってはいるが、おそらく平均的な黄色人間より解いた問題数は少ないので、サボっていた分のツケを払っているだけではある。ま、人生だいたいそんなもんだよね。