日記

日記です

20220921

 労働。水曜日は19:00~20:00も予定があるのでとても大変。

競技プログラミング

 50分かけて5WAの末に、一応自力AC。TLEすると思って出したのになんか通った。でもこの問題の肝がまだよくわからない。

 解説読んだけど、まぁそのままなのか。腑に落ちない問題だった。しかしこういう丁寧場合分け問題はなんとか手の届くものかもしれない。コーナーケース注意力問題になるとそれはそれで苦手だけど。


 埋め

 ダメだ、今日はここで限界……。

その他

 最近、日記が上手く書けていない気がする。前日に書いた文を思い返しては「止めたほうが良かったな」とか「もっと上手く言えたな」とか感じてしまう。単純に推敲の時間が減っているからで、つまり余裕がないからで。

 なんでこんなに追い詰められた気持ちで日々を過ごしているのか。でも本当に危機が迫っているときはこんなもんじゃないともわかっているので、そういうものだとキッパリ割り切ることもできない。

 いやしかしもっとまだ甘いな。もっとやれる気がするな。そうじゃないと全然ダメだろうって思うな。