日記

日記です

20220909

 普通に業務。とても眠く、後ろ2時間くらいは全然集中力が出なかった。

競技プログラミング

 基底を取ればいいんだなーというところまではわかったけど、どうやって最小コストの基底を取れば良いのかがわからなくて50分くらいで解説見た。えー、それで基底作れるの不思議だ。

 うーん、なるほど。なんか掃き出し的な気持ちを考えてよく挙動を観察すればわかりそうな気もするけど元気がないのでまたいずれ。

音楽

 別に夏ソングではないが、気を抜くとおすすめのサムネイルがこういう青空的な画像で埋まっていく。やっぱりなにかあるんだろうな、共通点。綺麗な青空に、むしろ感じるよそよそしさ。いや、ここで「むしろ」と言ってしまうのもおかしくて、そういうものとは縁遠い性格だろう。逆に中途半端な親しさを感じているから、離れたもののはずなのに変に思えてしまうのだろうか。

その他

 睡眠時間が上手く取れていない感じでちょっと疲労感がある。この土日は休めるんだっけって、今週もまた両方にコンテスト入っているのか。嬉しいようで大変なようで。