日記

日記です

20220908

 出社の日。特になし。

競技プログラミング

 あらもう復習の時間ですか。解法は知っているけど微妙に実装に苦労するようなところはあって30分くらいはかかった。なるほどねぇ、この問題はこのDiffで来るのか。

 出社で時間も無い中、サクッと終わる問題で良かった。こういう日に2時間かかる地獄問題が来るとStreakが切れる理由になりそう。こんなこと続けていても

プロセカ

 ぼちぼち。

 曲の並びを配信順にして、クリアしていないものから触っていっている。知らない曲はフルを聴いてからプレイした方が良いとは思っているんだけど……。なかなかその元気は出ない。

  • いかないで : 3DMVでギター持ってない星乃一歌がゆらゆらしてるのなんか面白かった
  • トンデモワンダーズ : 別に本当に詳しくないけどいかにもsasakure.UKっぽい印象
  • Beat Eater : Masまでいって、これポリスピカデリーだったのかと気づいた。

 霽れを待つ、書き下ろしだけどアテ書きっぽくはない曲で、初期ゆえにやれたことなのか最近でもあるのかはよくわからないけど、まぁちょくちょくそういうのはあった方が良いんじゃない? とは思う。

 上手く説明できないが僕は出会い方(最初の鑑賞体験)をわりと重視する方なので、ゲームサイズで初鑑賞を済ませてしまうとその曲(およびその作曲者)をとても好きにはなれないんじゃないかという怖さがちょっとだけある。でもそれに対しての反例が『霽れを待つ』でもあるので、そういう意味でも存在は大きいな。