日記

日記です

20220903

 午前中は競技プログラミングをやって終わり。午後はちょっとダラダラして散歩シャワー仮眠でコンテスト突入。やれることが少ない。

競技プログラミング

 1時間考えて、合ってそうなのに最後のサンプルが合わないので解説見て+30分くらいでAC。うーん、添字にどういう意味を持たせるのかというところが少しだけ間違っていて、それでどうにも合わないか。こういうの修正するの難しいな。


 愚痴っているだけで何もしないのではしょうもないので、今回からスポンサードABCの参加情報をちゃんと登録したり、Jobsの方を更新したり、準備は進めていく。悲しいけどな。(とはいえ、自分はなんかAtCoder関連のサービスで転職することにならない予感もする。別になにか根拠があるわけでもなく、単に予感だけど)


 でもコンテストはダメでしたねー。この程度の失敗具合でこんなにレート減るの痛すぎ。今までの感じで+60とか積み上げるのすらキツいのに、レート高いせいでパフォーマンスに対しての増減が厳しくなっているのでもうね。

 まぁ1900を切ればそれはそれで気分が楽になりそうだし、それもいいか。

音楽

 ようやくプロセカ関係ない音楽の話ができるということで。YouTubeで多少また音楽探したりもしているんだけど、結局

 歌詞すら出さない一枚絵ドーンでこんなに勇ましい歌詞バーンみたいなの、そういうのにカッコよさ感じてしまいますよねって。