日記

日記です

20220720

 業務。金曜日に予定が発生してうーんっていう気分になったり。あと、効率が悪いことをやっていて、それで自分以外に残業が発生しているっぽくて、やめてほしいなぁ。なんだか微妙な感じ。

 パソコンで学習を回しているので何か進んでいる気にはなって精神が多少楽ではある。その分サボり倒しているだけなんだけど。試算だと学習終了まで40日とかだったような……?


 先を見すぎて今一歩目の改善に手を付けられないという感じはある。「この課題を(本質的に)解くAIを作るなら汎用人工知能をちゃんと考えなきゃダメでしょ」って思っちゃう。現時点でやれることを見つめなければというのはそれはそれであるんだよなぁ。

 でもやっぱり本当の知能作りをやってみたいなって昼間はちょっと思っていたのでした。