日記

日記です

20220605

 休日。一日中家から一歩も出なかった。カーテン閉めきったままエアコンかけた部屋に閉じこもっていると世界がどういう状態だかもさっぱりわからない。

 AHCは改善案がさっぱり出ずに今日は全然スコアが伸びなかった。ずっとビームサーチでランダム遷移を最適化していただけで、結局全域木を作ることもできず。なるほどねー、先に完成図を作っておくのか。その発想は全然なかったな。ずっと評価関数ばかりいじっていた。確かに、ランダム遷移の方針で完成まで行き着ける感じはあまりなかったと言えばそうだったかもしれない。

 結局自分はこのレベルなんだなぁというのは痛感してしまった。よりにもよってこの週はリモートワークが不可能になっていて厳しかったけれど、それでも帰宅後に毎日時間取ってそれなりに考えていたつもりだったんだけどな。自分はこんなもんだって、人生で1000回目の確認。


 結局今日は特になにもやっていない。

 明日出社だけど予報では天候悪くて嫌な感じ。やれやれ。