日記

日記です

20220528

 午前中はいろいろ考えたり本読んだりしながら宅配物を待っていた。午後はちょっとプログラミングやって、Apexやって、夜はまた競技プログラミング。マラソン中だとマラソンにどれだけ時間かけたかもあまり言ってはいけない気がするので微妙に気を遣う記述になる。


 自分の抱く労働環境に対する不満を正確に把握するのも難しい。たとえば自分は賃金的な不満はそこまで大きくはないとは思っているけど、一方で会社の方から軽んじられていると感じると不満だし、それは結局賃金に反映されるものではないかという気もする。使い道が決まっていてお金が欲しいというよりもプライド的な話ではありそう。

 いろいろ考えた結果、結局自分が全部やれていないのが悪いという話に行き着けたのでちょっと落ち着いてきた。自分がもっとすごければ解決する道はある。どうしようもない状況じゃないならそれでいいや。なんとかしたいなら頑張れ、そうじゃないなら現状を受け入れなさい。そういうことだな。