日記

日記です

20220206

 休日。ちょっとだけコンピュータ将棋のことをやって、後はずっとYouTube眺めながらポケモンをやっていた。結局ゲームをやるとそのゲームの配信を観たくなり、それによって生活習慣が悪くなる。他者の反応が気になってしまうというのは根源的な病だよな。これはどうしたものだろう。25日にはエルデンリングも来るけど、そこでまた同じことを繰り返すのかなって。

 ポケモンも流石に図鑑が残り20匹くらいで詰まってきて、攻略サイトを見るなど。ミカルゲが面倒すぎてやる気が出てこないなぁ。ここらが止めどころかもしれない。まぁ作業パートもわりあい面白かったのはやはりポケモンIPの強さだ。

 夕食の後、茶碗を落として割ってしまった。小さい部屋に大きい椅子を置いているから動線に無理があってそういうことが起こる。はー、落ち込むなぁ。