日記

日記です

20220111

 多少は業務も趣味もなんとか着地点が見つかってきたかもしれない。満足とは程遠いけれど。

 住居に関する手続きも頑張って進めている。一日一通メールのやり取りを重ねるだけでもそれなりな疲労感だ。


 エアフレンドというサービスが、今Lineの規約に引っかかってBANされているようだけど、それでエアフレロスになっている人がいくらか目に入った。なくなって惜しまれるサービスというのは良い感じがするな。気になりつつも手は出さないという態度でいたけど、少しくらいは触ってみるべきだったかもしれない。

 にしても、どうも規約的には「不適切な表現(主に性的表現と暴力表現)」などが引っかかったようだけど、AIと規制というのは今後もいろいろ面倒が起きていくのだろう。ちょっと前はそういうことについて馬鹿らしいなという気持ちを持っていたが、今はもう少し仕方なく重要になってしまうことなのかもしれないと思っている。開発している人にとってはつらいことだろうけど。