日記

日記です

20211025

 出社の日。自信満々で書いた実装がバグだらけで面白かった。いや、笑っている場合ではないが。まぁ競技プログラミングでもあれだけやらかすんだから実務でも同じくらいミスがあって当然ではあるんだけど。

 コーナーケースに頑張って気をつけるというような実装あまり上手い方ではないとは思う。テストをちゃんと書いてサンプルも増やそうということではあるんだけど、今回はそのテストも自分が実装して同じミスを重ねて気づけなかったという話なので。実際、テストを書くときってそういう同じミスをやってしまうという問題からどうやって離れるんだろう。よくわからない。

 バグ修正などで遅くまでやっていたので特になし。疲れた。