日記

日記です

20210923

 休日。そういえば日記タイトルに曜日も入れた方が見やすかったかなぁと今更思ったりする。まぁ今日みたいな祝日はどっちにしろ冒頭に書いておかないとわからなくなるんだけど。

 午前中はずっとベッド上でグダグダしていた。最近の休日は毎回そんな感じな気がしている。

 午後もちょろちょろと作業したくらいで全然集中力が出なかった。うーん、望んでいた過ごし方ではない。


 本当にコンピュータ将棋に対するやる気が低下してきてしまった。一応やることの案自体は浮かぶのに着手する元気が起きない。家のパソコンが計算中ではない夜なんていつぶりだ?


 「現実の自分の状況を脇に置いて虚構に耽溺する能力」が落ちていることを強く感じる。これが根幹。

 上手くいかない。