日記

日記です

20210507

 流石に虚無感が強かったのでお願いして社のSlackに自分のtimesチャンネルを作ってもらった。いわゆる分報というやつ。メリットデメリットそれぞれあるだろうけど、現状では合ったほうが良いと思うし、独り言書きながらやっていくのは結構好きなスタイルだ。反応を期待しないメモ書きには慣れている。

 人目が生じたので昨日よりは多少マシだったか。それでもまだまだ、という気はするんだけど。


 仕事を本当にお金を稼ぐ手段と割り切れればそれで良いのだろうけど、僕は精神が弱いのでそういうことができる気がしない。やりたくないことへ多くの時間を注ぎ込むなんて嫌だ。だから嘘でも仕事を好きになるしかないんだよね。嘘でも。

体調

 咳はわりと出続けている。夜はちょっと寝苦しいくらい。毎朝体温は測っているが、熱はさっぱりない。まぁ伝染病の疑いが濃いんじゃないかなーとは思いつつ、面倒なので検査を受ける気もしない。もとから2週間くらい人には会わないだろうし、散歩も止めておくくらいで良いんじゃないの。2週間ごとに注文しているBase Breadもまだ十分量残っているしな。

その他

 陳腐な話だが、自分が30歳になるところは全く想像できていなかったのに、きっとこの感じだとなってしまうんだろうな。その先はまだ「想像できていない」の範疇だけど、それもいずれ「いずれなってしまう」の領域へやってきて、そしていつか本当になってしまうのだろうか。突然消滅とか、しないの?