日記

日記です

20210506

 労働1日目。といってもリモートワークだしまだ向こうの準備ができてなくて何もやることがなく、自主学習。いつもと何も変わらね〜。やる気もなにもあったもんじゃないし、学生時代の捗っていた休日よりダメな感じですごしてしまった。こんなんでお金もらうのか?

 まぁもう少ししたらちゃんと始まるはずだから……。


 なんか全然わかんない。何をしたいとか何が楽しいとか何をするべきとか。

 良い方向にも悪い方向にも、強い感情を抱ける気がしない。夜な夜な泣いているときの方が楽しかった、そうは思わないか?


 結局、他人を殺す気で抵抗しないと舐められて搾取されるだけなんだろうな、みたいなことを思ってしまった。世の中には悪い人がいるとかそういうことじゃなくて、良さそうに見える人相手でも根本的にはそうやってしのぎを削らなければならないという感じの。うーん、あまり良くない方向に考えが向かっているな。早く寝よう。