日記

日記です

20210416

 あれ、今日は何をしていたんだっけ。すごくサボった気もしないけど、実際にやったことがあまり無いような。記録を見るに、dlshogiの対応をちょっと進めてあとはAndroidアプリの方をいじっていたのか。


 これは強く反省する点だなぁと思う。僕は基本的に楽しい気分にならない話はするべきじゃないと思っているので。

 一方で、そういうツイートの方に「いいね」が付きがちという現実もあるのも確かなことで、これがちょっと良くないなと感じる。ここ数日は特に「これ結構上手くツイートできたな」と思ったものに全然反応がなくて、フォロワーの関心と僕の関心に差があると感じることが多い。反応を貰うためにツイッターをしているわけではないが、あればあったで変化はできるものなので。自分があまり他人のツイートへ多く反応する方じゃないので何を言ってんだという話ではあるが……。


 何か書きたいけど書くことがない。インプットが足りてないか。