日記

日記です

20200916

 午前中に少し作業、午後も昼食開けにちょっと作業して計2時間くらい。研究に対するモチベーションの低下。

Apex

 始めて4日目でチャンピオンってなかなか良いのでは。まぁ配信とか結構見ている影響で(エイムの腕に比べれば)少し立ち回りとかは知っている方なんだろうな。

 このゲーム、初心者は連射系の武器を持ってもリコイルコントロールができないし長距離での撃ち合いとかはそんなならないので単発とかバースト系の近距離武器がやりやすいと思った。チャンピオン取ったときはヘムロック & ピースキーパーで、ヘムロックがわりと強いなーって思った。

 もともと一回チャンピオン取れたらランク行こうと思ってたし、明日からはランクに挑戦だ。


 耳が悪いことについてわりと大きい実害を初めて認識したかもしれない。音楽聴くときも害はあるんだけど、普通がわからないのでどの程度悪影響があるのかわかってない面もある。それに対してこのゲームは、いつも配信で聞いているのとの差がわかってしまうので。

 ここでハンデがある以上、一流を目指すのは無理だなと思う。これに関しては楽しめる範囲でやるしかない。やっぱりこれをそこまで悲しいとも思わないわけだけど、ホントは悲しむべきなのかもしれない。

その他

 意外にも書類選考が通ったっぽい。面接までにはやや時間があるので多少勉強しておきたいな。