日記

日記です

20200728

 精神的なダメージが小さかったとは言いつつ、やっぱり寝る前はつらかった。ゲームとか、プログラミングしている間は現実から目を背けていられるけど、寝る前はどうしてもね。現実的に来年の職がないのどうすんだよという不安は大きい。このまま本当にどうにもならなかったらどうなるんだ? 死ぬのか? わからん。

 今日も引きずって全然やる気が出なかった。というか次を探さないといけないとは思いつつそういうことを考えるのが苦しい結果、他の作業を進めることもできずなにも手につかないという感じだった。今までは一応「今のところ落ちたら次はここ受けよう」と決めていたけど、現状は完全に無。調べていると締め切りが終わっているところもわりと多々あって終わりでは? という気持ち。

 モチベーションがないとどうにもならない。危機感が足りないのか、危機感があっても動けない性格なのか。いや本当に気づいたら人生が壊れていたということになりかねない。


 家族から自分についての記憶や記録などを消せるボタンがあったら僕は押してしまうのではないかなと思った。それは後ろ盾がなくなることなので実践的にかなり死に近づくことではあるんだろうけど、でもやはり家族概念自体が好きではないので……。


 とりあえず明日こそどこかに申し込みをしなくては。はい。