日記

日記です

20200725

 真に一歩も家から出ない日だった。一日中ポケモンをしていた気がする。シナリオクリアまで行って、その後もちょっといろいろやっていたりした。もっとゆっくり楽しめば良いのになと思いつつ、せっかちな性格は治らないもので。

 簡単な感想としては、ジムバトルにフォーカスしている面が大きくて面白かった。ダイマックスもやっぱり見た目が派手で愉快。シナリオもどうせならホップ、ビート、マリィあたりをもっと深堀りして群像劇っぽい見せ方になったら良いのにと僕は思うが、まぁそんなことをしたらポケモンのメインターゲット層からは離れてしまうんだろう。その意味では洞窟とかのダンジョンがかなり少なめだったのはどうなのかな。あなぬけのひもが何度も使えるように仕様変更されたのに一回も使う機会がないとは。

 なんで将棋だと時間を無駄にしている感覚があるのにゲームは普通にできたりするんだろうね。今後も時間を無駄にしたりしなかったりしていこうな。