日記

日記です

20200715

 1時間作業したら1時間寝るという感じになっている。作業時間は午前中に1時間くらい、午後に2時間くらいで計3時間12分。わりかし順調に実装自体は進んでいるが、これでまともな学習ができる気がしない。

漫画

薔薇だって書けるよ―売野機子作品集

薔薇だって書けるよ―売野機子作品集

  • 作者:売野 機子
  • 発売日: 2010/03/26
  • メディア: コミック

 恋愛にまつわる短編集。そのうち部分的に連作短編になっているものもあり、タイトルが統一されているので騙すつもりはなかったんだろうけど僕は最後の話になるまで気が付かなくて「あ、そっかー」と思ったりした。アイテムを使いまわす演出は基本にして強力。

 本当に今さらなんだけど、僕はデフォルメが強い絵の方が好きなんだなということがわかってきた。現実度が低い方が好きという今までの傾向からすれば当然なんだけど。道満晴明好きなのとかもろに……という感じだしね。しかし今日までなんか盲点になっていたので今後作品選択の基準に加えるということで。

その他

 漫画とか小説を読んだ後はプログラミングする気になれないので、そういう物語系を読むのは夜遅くなってからになる。なので日中のちょっとした気分転換には別の趣味があった方が良さそうだと思った。スマホゲームというのはそういうところで需要があるのだろうなぁ。インターネットで人間不信を強めるよりは、お金を払ってでもエンターテイメントに触れている方がマシだという意識がある。

 これ、目にした当時は他人事だと思っていたが、結構あれだなという気分になってきた。