日記

日記です

20200526

 今日はそこそこ作業が出来た。しかし結構やることが多く、ちゃんと終わるかが不安。作業量の見積もりは難しい。

 Twitterドメインブロックして見ないことには成功したけどYouTubeは無理だった。本当に最近、人の話し声がしてないと不安でしょうがないみたいな状態になっている。

 でもTwitterがなければ作業できたのでTwitterが癌だったのでは? 聞き流せる動画に対して文字を読んでいるときは作業不可能なので確かにそれはそうかもしれないが。

動画

 「死んでるみたいに生きたくない」と「とにかく死なないこと」という話のところでちょっと感動してしまった。人の考え、感性って変わるものなので、本当に落ち込んでいるときもとりあえず耐えていればなんとかなるかもしれないという可能性があることは覚えておきたい。僕は本当に良くない方向へ考えが進んでいくタイプの人間なので……。それはきっと一人で考える時間が多いからということなんだろうけど。

その他

 まぁしかしいろいろきついのは変わらない。とにかく6月上旬まで耐えきれれば。