日記

日記です

20190821

 イ先ではMacを使うことになっているんだけどこれの使い勝手が最悪で厳しい。手がMacで汚れていく。

 人間関係でもっとも重要なことは期待しないことだという意見はわりと好きだな。わりと好きな意見を簡単に他人が言うのは嫌いなので反発したくなるけど。

 期待しないということが本当の意味で可能なのかよくわからない。それだと何も行動ができない気がする。ただ、行動を選択できるギリギリまで期待を下げるというのはありなのかもしれない。選択肢A,Bがあってどちらかを選ぶようなとき、Aの価値が1ならBの価値が1.1であるか100であるかはあまり関係なく、そういうときに100を期待していると厳しいかもしれないという程度の話なのか。

 逆張り主義なので見るものに気を使えばある程度精神のコントロールができるはず。後ろ向きでなんかよくわからんことばっかり言う人を見ていれば良いはず。