日記

日記です

1024

競技プログラミング

 最近はブログに書いていないが、一応1日1問は続けている。ARCの3問目はアホほど難しい問題も混じっていて頭がおかしくなりそうだ。記事を書かないと解法の理解が適当なままコードを写経するだけになる。これで鍛錬になっているんだろうか……。

ブログ

 やっぱり競技プログラミングの解いた問題を記事にするのは別のブログを作った方が良かったなと思い始めた。というか、はてなブログのシステムが自分には合ってないのかもしれない。読者とかアクセス数とかTwitterで言えばフォロワーとか、そういうものを気にしないでいられる心の強さがあればいいのにね。

 また新しいブログを立ち上げようかとか考えてしまって、なんだよって思う。書いたものが方々に散逸していて全く管理できていない。じゃあなんのために書いているの? なにもわからない。

 いろいろ考えていたら、はてなブログの前も違うところで同じような日記を書いていたことを思い出した。2年以上前の一番古い記事から読み返してみると、ですます調で書いてあるのが面白いね。書いてある内容自体は今とあまり変わらない。今と同じようにTwitterが苦手、アニメが苦手、カープが勝った負けた、友達がいなくて寂しいなどの話をしている。あとは課題がつらいとかそういう話も多いな。B4になった今だとそういうのは全くなくなっているんだけど。

 2年も前だとかなり忘れているので読んでて面白い。重要なのは結局この日記が幸福度の上昇に貢献しているかどうかという点なんだけど。

 結局Twitterむしろやらなくていいのではみたいな気持ちにもなってきた。その日の気分次第で変わってしまう。なにもわからない。

ゲーム

 VA-11 Hall-Aはものの見事にバッドエンドに行った。わりと真面目にやっていたつもりだったんだけどな。救済措置ありで2周目いけるようなのでちょっと迷い中。スキップ機能はなさそうだから手間がちょっとなぁ。

その他

 最近は朝が起きられないし、いくら寝ても眠い。ちょっと前は深く眠れなくて苦しんでいたのに。まともに活動できる時期が1か月もない。