日記

日記です

0813

コンピュータ将棋

 いろいろリファクタリング。こうして振り返ると同じようなコードを書きまくってしまっているなぁと感じる。そんなんだから修正が大変なことになるんだ。

 Rootstrapがなんか上手く動かない。評価関数の形を変えただけでダメになるの面白いですね。面白くない。

 いろいろいじってなんとかうまく動きそうなまだダメそうな。まず勾配の符号をミスっているところがあったのが一つと、あとは探索の時に置換表を使ってしまっていてそれが良くないんじゃないかみたいなのがあった。

 上手く動いてくれ~と祈る。いや、プログラミングに祈りはないよ。

競技プログラミング

 今日の一問。さすがにこれは記事に書くまでもないのでこっちに。ARC初期のレベル感がよくわからない。

1年前の日記

 なんだこの1局目は。弱すぎでしょ。

その他

 学習の推移を眺めるだけの時間が長すぎる。

 Twitterをもっと頑張ろう。

 ゲームをやろう。