日記

日記です

0315

大学

 10時から輪講。数式があまり出てこない回だったのでちょっと退屈ではあった。自分の発表の方はお気持ちを強めに主張する感じで、まぁこんなもんかなと。

 その後は山岡本の写経。

 ディープラーニングを使った将棋ソフトを選手権で使う気はないので一応枠としては下の欄ではなくここになる。いや、3駒のより明確に強いものができたら話は別だけど……。

 ちょっと疲れたので17時45分ごろに帰宅。まぁ時間より進捗。tensorflowを無理やりだけど動かせたので良かった。

将棋ソフト開発

 学習回していたのに帰宅して確認したらPCが再起動していた。Windowsアップデートのせいな気がするぞ。一回更新入っていた。が、上ぶれな気がしなくもない。ちゃんと学習部書き直さなきゃな……。

競技プログラミング

 ABC027のDを解いた。ちょっと時間が上手く取れなくて考察量が足りなかったかもしれない。解説を見て、はぁ~天才って思って書き写してAC。全然D問題解けないや。

その他

 Bloodborneは血に渇いた獣を本日3回目の挑戦で倒した。第3形態はもうハチャメチャでワーッと攻めてかなり削ったところで遠くから火炎瓶投げつける戦法でなんとか削り切った。最後毒でこっちが死にそうだったので危なかった。倒した直後はちょっと手が震えていた。

 その後は血の意志を集めてなんか強そうな剣を買って終わり。明日はエミーリア戦かな。