日記

日記です

1119

 今日はデレステでTPのイベントがあるということで午前中はずっとそわそわしていた。3時になった瞬間に始めて、夜までずっとやって1万ポイント稼ぎ、コミュを全部観た。なかなか重要なテーマに突っ込んでいて面白いなと思い、さぞ話題になっていることだろうとネタバレ回避のために閉じてたTwitterを開いたところ、誰も言及していない。タイムライン作りが下手だなぁと思った瞬間であった。

 曲とMVも良くて結構感動していたのだけど、それとTwitterのギャップが大きくてちょっとショックを受けてしまった。やっぱりもっと自分の中で向き合う時間を長くとるべきだったなぁ。

 ちょっと感想を呟きかけたけどやっぱり消して、ブログの方でちゃんと書くことにした。かっちりした文章にしようと思い立ったのはいいが、全然うまく書けなくて苦労している。日頃雑な文章ばかり書いているからだなぁと反省するばかりだ。なんとか明日か、明後日くらいまでには上げられたらいいなぁ。

いや、まさに今、奈緒のSR特訓したらわりと重要なことを言っていたのでちゃんと加蓮も入手して特訓させてからいろいろ書いた方がいいかもしれない。今は視点が偏ってるかも。

走る気は一切ないけど、瞬間最高順位は359までいった。 f:id:tokumini:20171120003314j:plain

 一応将棋ソフト開発の方も多少は進めていて、オプティマイザの比較実験をし始めた。それぞれ1万局ずつやればまともな比較になるだろうか。学習率の設定とかも大変そうで、なかなか手間取ってしまうかもしれない。本当は探索やった方がいいとはわかっているけど……。

 手を付けてない課題がたくさんある気がする。本当に直前になるまでやらない人間だ。ただ単純に怠惰なんだなということに最近気づきつつあり、気づいたところでどうしようもない。