日記

日記です

20200217

 朝8時半過ぎに研究室へ。昼間とか結構ふらつく感じもあったけど、まぁ半年前と同じくらいなので普通に作業はできる程度。といっても微妙にやることを見失っているタイミングでもあって、論文書きに戻っても良いかもしれないな。計算資源があまり空いてないんだけど……。まぁ再投稿の締め切りには間に合わなかったけどまたやり直していきましょうか。

 ぼーっと眺めていたけど妙に下の配信が面白かったな。

 3D化してやることが音ゲーってなんやねんという、そういうシュールな意味不明さみたいなのどうしても好きよね。それを5万人が観ているという状況ももはやギャグでは。なんでプロ野球より人集めてんだ。

 まぁそれをシュールさを狙ってやられると寒いんだけど、普通にやりたいからやっているみたいなのが面白さに繋がるのは良い話だと思う。皮肉的な言い方ではなく。そういう情熱、失われてしまったか、もともとなかったか。

 2月、まったく本が読めなくなっている。精神の終わり。依存先を分散させるべきとは言っても本は良いのでは? そうでもないのか……。

 結局これを背負っていくしかないのだなぁという気分にはなりますね。なりました。一流であることはかっこいいし、それにはいくらかの集中力というか、純粋性というかそういうものが必要なんだと思う。けれどそれは僕にはないもので、諦めるしかないのだろうな。城平イズムはどこへ行った。それはとても格好いいことだけど、でも自分には無理ということもある。