日記

日記です

20191201

 10時過ぎに研究室着。朝少しポケモンをやっていたら遅くなってしまった。

 しかし着いたは良いもののほとんどやる気が出ず、レポートにちょっと手を付けたくらいで何もできなかった。

 帰り道では精神状態がかなり悪くなった。自分の研究を進める人は自分しかいないので、一日サボれば研究が終わるのが一日遅くなるだけのことである。やらなくてはどうしようもない。

 かなり鬱々とした気分だったが、コンテストに出たら少しは回復した。一応昨日立てた「研究室に行く」という目標は達成できたのだから良しとしてなくてはならないか。

 日によって精神状態がかなり違うので、それを克明に記録しようとするなら日記という形式ではダメだなと思う。そういう意味ではTwitterも利点はあるのだけど……。現実的に実は就職活動にも役に立つのではないかという気もするし、どこかでもう一度Twitterに再挑戦するのはありかもしれないとは思い始めている。動機が不純な気はするし、今すぐにという気分ではないので本当に実現するかは不明だが……。

 しかしやっぱりネット気持ち悪いなという気分にもなってきた。うーん。