日記

日記です

20191118

 昨日少し安眠に失敗したのもあってか今日もやや体調は悪いままだった。頭痛はするし胃腸の働きも変。仕方ないのでいつもより1,2時間早く帰宅。平日に影響が出ているのはすごく良くないなぁ。

 上手く寝られなかったのは布団を厚いものにしたら暑すぎたからで、気温の変化に合わせてそういうものを上手く整えるのが苦手。季節が変わるのなんてさっぱり利点じゃないなと思う。ずっと同じ気温であり続けていて欲しい。

 早く帰ってやったことと言えば、久しぶりに浴槽へ湯を張って浸かってみたり。あれだな、最強の人工知能ができたとしたらやってほしいことは毎日のお風呂掃除だな。にしてもやっぱりこの下宿先の浴槽は小さい。1年ちょい後にはおそらく引っ越す(もしかしたらしないかもしれないが)ことになると予想しているけど、そのときはできれば足を伸ばして風呂に入れる家に住みたいな。後は壁が厚くて防音性が高いこと。居住空間は狭くても良いけど、特に都会近辺ではそんな物件見つかるものなんだろうか。フルリモートで働ける会社に行けばもうちょっと外れたところに住むことだってできるのかもしれないが。

 結構長く浸かって気を良くし、よし明日から! と意気込んでざぱぁっと立ったらものすごい頭痛に襲われてひぇぇってなった。お・し・ま・い(こうやって全ての主観が唐突に幕切れしてしまえば良いのに)