日記

日記です

20191106

 いつも通り水曜日なので研究室へ。しかし今日は集中力が低くて全然ダメだった。課題が一つ出ていてそれの期限が近づいているというのもひょっとしたら影響しているのかもしれない。

 実験結果はよくわからない。謎の不安定さがあって怖いな。自分のやる実験がさっぱり信用できないのもあって、とにかく強いものができればいいというわかりやすい分野以外では何もできない気がする。主観評価実験とか、あれはひどいものだなぁと思ってしまうのだが。

ゲーム

 DEATH STRANDINGがやや気になっていないことはない。しかし今ゲームをやるような元気があるかというとそんなにない気もする。あんまりこういうリアルなグラフィックのゲームが得意かと言えばそうでもないだろうし。しかしやるなら発売日に即買ってやるべきだとは思うので11/8までに決めなければ。今の気持ちではやらない寄り。

 ポケットモンスター剣盾も近くなのか。僕はそもそもSwitchを持っていないのでこっちをやることはないとは思うが。そもそもポケモンはUSUMからもうさっぱりやってないんだな。SM環境で対人復帰することがなかったのでそこで縁が切れたという感覚がある。

 ゲームをやる元気が本当にない。特にRPGやアドベンチャーとか、物語を楽しもうとするなら小説を読む方が良いなという気持ちになってしまう。格率を利用したトリックみたいなのは、多分ゲームではやりにくいジャンルなのだと思う。結局アクションとかで自分の腕前が上がることに楽しみを見出す方がゲームとしてやるなら良いのかなと考えているところ。

その他

 日頃からふと思いついたことを「いずれ膨らませて日記に書くかな」と思ってメモしているんだけど、結局実行することは殆ど無い。削除するくらいなら放出してしまった方が良さそうということで

  • セカイ系とはなにか? 「狭い部屋でのプラネタリウム
  • やがて君になる最終巻まだー?
  • 天気の子、結論は好きだが過程が好きじゃない
  • 卒業生が日常に溶け込んでそこでささやかに教養を活かす姿に教育の重要性を感じる
  • Fear, and Loathing in Las Vegas、歌詞が明るい(前向きだ)な
  • 世界の命運がかかったラブコメは好きなくせに世界の命運がかかった恋愛ものは受け入れられないのなに

 こういうのTwitterやってたらそこに投げているんだろうなとは思う。