日記

日記です

20190823

 たった一週間でわりとMacの方に手が馴染んでしまって、家でこのブログを打つときにローマ字と英数字を変換するキーを間違えだす。汚染されている感覚があり非常に嫌だ。

 実装が思ったより進んで、やはりいつも集中力が低すぎるのだと感じた。しかしミーティングですごく真っ当に指摘してもらえているから進むという面もあるとは思うし集中力だけの問題でもないのかもしれない。どこのコードを直せば良いかわからんっつったときすぐここって言われるならそれは進むわという気もする。

 あとPythonはつらい。本当につらい。C++なら2倍くらいの速度でデバッグできる気がする。動的型付けのどこが嬉しいのかさっぱりわからない。プログラムも結局Pythonの遅さがボトルネックになっているようだし、Deepが問題なら今はもうLibtorch使えばいい話だし、やっぱりC++強いのでは。C++以外ならどっちかっていうとRustの方が気になるなぁ。

 読みたい本があるので土日も研究室には行かない気がする。作業はしたいが多少環境を整えれば家でもできるはず。