日記

日記です

20190602

 動画を観る以外の動作ができない。2,3か月に1週間くらいのペースでこんな感じの状態になってしまっていると思うが、対処方法もわからない。動画を観る趣味ができると睡眠時間が露骨に少なくなる。睡眠をもう少し取りたい。二度寝が上手くできない。

 ドラッグやカルト宗教を拒否できる理屈を構築したいと思っていたんだけど、単に不可逆性とか不連続性とかで良いのかなと思った。試してみて合わなかった場合に以前の状態へ戻ることができるか(戻りやすいか)、あるいは今の状態から徐々に移行していくという形を取れるかという観点から判断して、それらが満たされないものを邪悪認定していいということになるかもしれない。根源的に可逆なものなんてこの世にあるんだろうかという問題にもなっていくのかもしれないが。

 インターネットに希望を捨てきれない。以前のTwitterアカウントのどこが嫌になって消したのかもう忘れかけている。なにかMMO系のゲームにでも手を出してみた方がいいんだろうか。しかしゲーム部分にあまり興味が持てない。そういえば人がPS Homeを褒めていた気がするなぁ。今はもうサービス終了していることは知っている。

 精神が弱っている。こんな血迷っているようでは全然ダメ。もう一度以前の覚悟を思い出して。