日記

日記です

20190328

 昨日上手く眠れなくて今日は研究室に行けたのがお昼頃だった。

 M2の修了式だったらしい。写真を撮ったり撮られたり。どちらも苦手だ。そして人が消えていった。

 その後は自分の論文を頑張って添削していたけどこれが投稿可能なクオリティになる未来が見えない。論文を書くという行為は人智を超えている気配がある。とにかくサーベイ量が足りないんだろうとは思うけど、必要量読める人間は異常だとしか。

 パッと見不可能なことでも何回も挑戦しているとなんやかんやできるようになるというのが隻狼から得た学びです。ゲームから人生の教訓を学んでいく。

 隻狼、わりとエンディングが近いかも? 破戒僧も楽しいボスでした。

その他

  • 去年も3月はゲーム(Bloodborne)をしていた気がするし、僕の中で将棋ソフト開発とゲームの占める位置が距離が近いのではないか
  • そういえばアピール文書でソフト名の由来を書かなかった、というかいろいろ予定が変わって書けなかった。これはひとえに僕が無能というエピソードの一つです
  • ここ数日無能感が強いがやっていくしかない