日記

日記です

20190321

 輪講。今日はAlphaZeroの論文を読んでもらったんだけど、みんな明らかに興味がない感じで僕だけがテンション上がってるだけだった。なんとなく新B4の性質も見え始めてきて、先輩から言われた「研究室に求めすぎてはいけない」という言葉が思い出される。期待しているつもりはなかったが、つもりがないだけだったかもしれない。逆に考えれば僕の方が「期待外れ」と思われているのだろうし、そう考えることは少し悲しい。

 なのでインターネット。Twitterを禁じてブログをやっていこうというのが何回目の決意だったか。出口も入口も絞っていこうかなという気持ち。どれだけ続くかわからないけど。

 論文読みには誤読という恐怖が常にある。正確に言えば誤読した解釈を広めてしまうことについての恐怖がある。誤読があったとしても何も言わないよりはマシだと信じるしかない。まぁ言葉なんてものは誤解されていくものですなんて開き直ることあはできるか。

 そういえばもう一つのTwitterアカウントはそろそろ完全に消えてしまうのでは。なんにも上手くやれなかったね。

 ここ数日King Gnuの白日ばかりを聴いている。別にそんな好きという感じもしないけど。好きじゃないからこそ聴き潰せるという意味合いはある。Youtubeに公式っぽいものがあったから貼ってみるけどMVは見ていないので知らない。

 隻狼を買った。明日からは隻狼休暇に入ります。