日記

日記です

20190312

 わりと悲しくなっているのはこの3月で確実に同期の人たちと仲良くなれなさそうだなというのが決定的になってきた感じがあるからなのかもしれないなぁと思っている。相手が悪いわけではなくて僕の方の性格が歪んでしまっているという話なのだけど。浪人~大学3年まで一人で過ごしていたツケは大きくて、そうはいっても3年間関わることになる同期とは友好的にやれるだろうと思っていたら1年間がぶっ飛んでいた。

 しかし幸福度が彼らより高いとはさっぱり思えなくて、この性格で仕方がないと開き直る気にもなれない。生き方を致命的に間違えているという感覚がある。夕方頃、自分があまり良くないなと思っている感情が湧いてきてしまった本当に困った。まぁでもやはり悩むべきはこういう「人と仲良くできない」とかそういった次元の話にしておけということですね。願い方も悩み方も間違えてはいけない。

アイドルマスターシャイニーカラーズ

 というわけでここ数日シャニマスばかりやっています。特にめちゃくちゃ楽しいとか思っているわけでもないけど、こういうとりあえずやる枠が一つは欲しいときはあり、スマートフォン買い替えない限り音ゲーはできないのでこういうことになる。

 相変わらず仕様がよくわからないまま適当にやっているけどとりあえず一つのステが(初期上限で)カンストくらいまでは安定するようになってきた。しかしこれでも準決勝すら勝てないぞ。難易度どうなっているんだこのゲーム。負けるとわかっている大会に突っ込ませるの悲しいものがあるね。

 ライブ中の音楽が気になってアンティーカの曲を買った。声の聞き分けができない。バベルシティ・グレスのギターこれやっとけば好きなんでしょみたいなそれを感じるしまぁ好きですよね。ソロという意味では幻惑SILHOUETTEも同じなんですけど。

 どっちもバスドラが手数多いし、もっと低音デカくてもよかったのにな。ライブの「耳壊れてんのか」ってくらいドラムが馬鹿音量になる環境で聴いたらそれはまたすごそうですね。アイドル系のライブでもそういうものなのかは知らないけど。というか僕が知ってるのは学生のそういうやつでしかないのでそれはそういうものだからデカかっただけなのか。

 もう一つのイヤホンで聴いたら多少は低音大きくなった……? わからん。どっちが音質良いとかもわからん。これは伏線です。