日記

日記です

20190303

 今日は計17時間くらい眠っていた。うーん。こういう日もあるんですね。

 競プロは一応やった。本当に一応という感じだ。

漫画

 読み切った。いやー、なんか評価に困る作品だった。なんだろう、「それ必要か?」みたいな描写が多くて、詳しさとか理屈の付け方の深さがいまいち自分の感性とはなじまなくて。作中で何ができることで何ができないことなのかの提示が明確でないという気もするし、だから何を不可能なことで何に驚けばいいのかというのがわからなくなってしまう。一方できっちり人を殺すのはいい気もするし、だからそこをもっと激しく描くこともできるはずなのに妙にサラッとしている気もするしそこに何か強烈なプロットとしての価値も置かないし。面白くなりそうなきわきわのところまで行っているのに面白くなりきらないでもどかしい。なんだろうこの感覚。なんなんだー。

その他

 虚無感が強い。何もできないなぁ。やるべきこともやりたいと思っているはずのことも。

 明日からまたいろいろあるんです。頑張らないと。まずは早く寝ないと。