日記

日記です

20190302

 beamerを少しいじってみたが、今研究室で使われているパワーポイントのテンプレートに似せるのはなかなか困難そう。身内でのミーティングにのみ使う感じかなぁ。

 その後は明後日新B4に出す課題の解答を書く。二日前に書くギリギリ感。しかもC++の解答なんて誰も見なさそうだが……。文字コードに関する知識が多少はついたのでまぁ良しとする。やっぱり文字列の扱いは生のC++でやるものではない。

 dockerに苦戦するなど。なんかイメージが壊れていてpytorchをビルドし直さないと動かなかった。意味不明。それじゃdockerの意味ないじゃんという感じだが。

その他

  • 復活させたとも書きそびれていたTwitterアカウントをまた消した。自分でもどうしたいのかわからんのよね。それはそうなんです。なんで復活させたのかももう思い出せない。何?
  • 人々がみんなつまらなくなっていくと感じる場合、実際につまらなくなっているのは自分なんだろうけど、それがわかったところでどうすればいいんですか?
  • きっちりした文章を書きたいということで、日記は雑めに。やはり書きたいことを中途半端に日記で書いてしまうとそれで満足してしまうところがあるようだ。それでも書けるかはわからないが……。
  • 人々が強くなっていっている。良いなぁ。
  • 結局哲学をやる知的体力がないからこんなことになっているんだ。もっと絞らないとなぁ。
  • なんもわからんという気持ちが強くなってきた。疲弊。厳しい。