日記

日記です

20190202

 今日は宅配待ちもあって家に引きこもる日。デスクトップパソコンをいろいろいじっていたら、ふと手が滑って数センチ落下し、その衝撃でフリーズ。以後電源を点けても画面に一切何も表示されないようになってしまった。人生めちゃくちゃつらいですね。明日やってみたら何事もなかったかのように直ってないかなぁ。えーつらい。

 僕は精密機器もかなり雑に扱ってしまう方で、今までは機械の新しさとか運によって耐えていたのかもしれないけど、ここにきてスマートフォンが壊れデスクトップパソコンが壊れでかなり厳しい。iPadも挙動がかなり怪しく頻繁に落ちるようになっていて、何もかもがボロボロになっていく。もうあれだなぁ。デスクトップパソコンは持たないようにしようかなぁ。全てをクラウドコンピューティングに任せたい。お金はかかるけど、実際に計算を回すところだけならそこまででもない気がする。問題は開発をノートパソコンでやるのはつらいというところで、そこはもう研究室でやっていくしかないなぁ。いやーつらい。

 デスクトップパソコンが壊れるくらいなら盗まれた方がまだましで、何の機能もないただのデカい箱が部屋の中に存在しているという事実が許しがたい。しかし捨てるのも労力がかかりすぎるし。

 もうあれだな。研究室にこもる生活にするしかないんだな。わかったよ。理解しました。

 今日は死んだ気持ちでKH3をやっているだけの日でした。終わり。

その他

 妄想の一丁目を書いた。なんか他人の創作を出汁に自分の好きなこと喋ってるだけで申し訳ないな。不快になられてないと良いが……。出すか出さないか、出すにしてもこっちのブログにするべきかどうか、悩んだけど「妄想の一丁目」というタイトルが気に入ってしまったのであっちで出してしまった。

 書いているときも思ったけど、時間経過でっていうの、UNDERTALEのかなり序盤にそんなのがあったはず。あんまりちゃんとやってないけどそれくらは知っている。

 ちなみにこれは1時間以内でパーッと書こうとして始めて、実際に53分くらいで書いた。お絵かきの界隈で1時間で描くってやつあるじゃん。そういうノリ。やれる人ならこういうのをちゃんと創作的な形にして出せるんだろうなーと思いつつ、僕はできないのでこういう形で出してしまう。

 なんか月初めから二日間連続更新すると今月は毎日更新か? みたいな気持ちになる。実際にやるかは知らない。