日記

日記です

20190116

 研究室に行ったはいいが虚無的な時間の過ごし方をし、とりあえず教授に卒論を投げつけたものの投げつけた後で誤字を発見する始末。ひどいなぁ。さっさといろいろ終わらせて開発だけに集中したい。

 コンピュータ将棋はとりあえず教師あり学習をいじる。バリデーションセットを分けてふにゃふにゃやってみたりしているところ。そろそろ検証対局もやってみたいなぁ。

その他

 Twitter、お互いにほとんど興味がないのに惰性で相互フォローが続いているということがあるし、そういうのはあまり良くないことなんじゃないかと思う。万人と仲良くなれるタイプでもないから別にお互いさっさとさよならでもいいんだけど、こっちからブロックしたみたいな記憶が残ると面倒だなぁという気もする。いやぁ本当にフォロー0で運用するべきだったと今では思うけど、無名人間がフォロー0でやると誰にも気づかれなくてそれはそれで意味がないので初期のムーブとしては仕方ない話ではあった。今からでもフォロー0へというのは何度も考えるけどどうかなぁ。

 鍵アカウントが見れてしまうという状況がまぁ好きではない。僕は誰もが(コストを払えば)見れるものにしかアクセスしたくないという気持ちがありますね。よくわからない特権なんてダメです。