日記

日記です

20190112

 添削の返却待ちで研究室へ。コンピュータ将棋の方をいろいろいじったけどどうも学習が進むとnanが発生する現象が出ていて困る。どうするかなぁ。PyTorchも使えそうだからそっちでもやってみて何か知見が得られないか、という方針でやるか。PyTorchで十分速く動くならそれはそれで良いんですよね。うまく行けばWindowsでも使えるわけだし……。

 競技プログラミングはなかなかの失敗。鍛錬をサボっていれば当然の結果ですね。

その他

 余生、つまり……ゾンビ。は! すべて繋がってきたぞ!

 ゾンビ的生活。「死んでるみたいに生きたくない」なんて言うなよ。

 ゾンビランドはどこですか?

 生と幸福の言い換え。まぁそんな感じですね。