日記

日記です

1231

 今年読んで面白かった本・漫画等10作を書いた。今までだとこういうのなんか気持ち悪いなと思ってやらなかったんだけど、今は少しこういうことをやっていかないといけないんじゃないかという気持ち。しかし投稿ボタンを押す直前はめちゃくちゃ緊張して震えてしまうしTwitterに投稿するのも恐ろしくてすごく嫌だった。好きなものを晒すのは怖い。ひたすらに怖いことです。一応今日までは人と仲良くという目標があるのでこういうことをしました。多少自己開示というか、そういうことをやっていかないと相手もよくわからないままなんだろうとは思う。来年以降はわからない。

 季節ごととかどうでもいいとは思っている。一年の変わり目だってただの一日だ。けどそういうところでなんかよくわからない振り返りみたいなのをして多少特殊なことをするのも悪くないのかもしれないともちょっと思い始めてきた。堕落なのかもしれない。良い変化なのかわからない。何もわかりません。

 今年も結局何もわからないままだった。何かをわかりたい。それがいわゆる「本当のこと」なのかもしれない。来年は見つかると良いな。