日記

日記です

1226

 結局ゾンビランドサガはあれ以降観ていない。配信サイトでもおそらく毎週1話ごと更新してくれているんじゃないかと思うが、追いかけられないままいつの間にか終わった? ようだ。いくらかネタバレにはいかないまでも感想が目に入ってしまい、そうなるともうあまり観る気も起きなくなってしまう。他のアニメは特に観てないので今期も完走0です。

 考えているとどうも僕の習慣化の射程は1日しかないのではないかと思う。この日記とか、AtCoderの毎日一問とか、家事を毎日やるとか、そういうことはなんとかできたとしても一週間置きというレベルでの習慣がなかなかない気がする。この辺はもう個人の特性なんだろうなぁとしか言えないものなのかもしれないが。

 多くの人が言及しているものに対して「わー自分もやってみよう/観てみよう」と思うタイプの人間ではないので、観測範囲を絞らないと全てが嫌になってしまう。本・アニメ・ゲームでそれぞれ1,2人くらい感性の合いそうな人間を見つけてその人が読んだものを追いかけるというのが結局一番いいのではないかと思う。あれだけ増やしたリストのメンバーも今ではまた50人以下に減ってしまった。