日記

日記です

1223

 『ドワンゴからの挑戦状』の実況配信を観ていた。なんだかよくわからないけど圧倒的な差を感じたな。このレベルになるのは絶対に不可能で、そういう能力の中でやっていかないといけないんだということを強く意識した。

 帰り道で幸せになれないのはそれはそういうものなので仕方がないなということを考えていた。幸せになることが完全に不可能ならそれはそれで受け入れられるものなんですね。

 やっぱり思考が足りない。もっと考えていけば見えてくるはずなのに。自分の幸せを諦める話なんてスパイラルに散々出てきただろう。僕は何を読んできたんだ。

 大学受験が一つ大きな転換点となってしまった気がする中で、それ以前から好きだった作品が心の支えになることがある。そういうのを大切にしていきたい。

 今日はほとんど作業が進まなかった。また明日から切り替えていきましょう。